
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-

pagetop ↑

もーたんからのお知らせ

2013.08.15(Thu)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13081511.jpg

いつも遊びに来て下さる皆さん、どうもありがとうございます。
この度、都合によりもーたんのおはなしを不定期更新にすることになりました。
僕もとても残念なんだけれど、今後もたまに更新する予定なので、またその時はよろしくね。
毎日暑いので、皆さんもお体に気をつけてね。

モチオより



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)


【拍手コメントのお返事】
ponさん
そうなんだ、みやちゃんにはまいっちゃうよ。
僕がしっかり指導してあげなきゃだめさ^^
モチオ

pagetop ↑

もーたんポイントマイナス

2013.08.10(Sat)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13081011.jpgIMG13081012.jpgIMG13081013.jpgIMG13081014.jpg


みやちゃんのもーたんポイントは大抵マイナスさ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)


【拍手コメントのお返事】
ponさん
ponさんのおうちでも箱があったら早い者勝ち、順番待ちなんだね^^
僕は順番待ちがあまり好きじゃないから名前を書く作戦に出たのに失敗したよ(´`)
モチオ

pagetop ↑

僕の箱

2013.08.08(Thu)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13080811.jpgIMG13080812.jpgIMG13080813.jpgIMG13080814.jpg


僕の家では持ち物に名前を書いても無意味なんだ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)


【拍手コメントのお返事】
MIHOりん
へへへ、そうでしょう?用意周到でしょう?
きっとクー太君も同じ考えに違いないさ^^
モチオ

pagetop ↑

鼻の色

2013.08.07(Wed)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13080711.jpgIMG13080712.jpgIMG13080713.jpgIMG13080714.jpg


でも瞳孔が開いてしまってばれちゃうことがあるんだ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)

pagetop ↑

もーたんのお気に召さない言葉

2013.08.06(Tue)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13080611.jpgIMG13080612.jpgIMG13080613.jpgIMG13080614.jpg


「もやもや」もあまり好きじゃないよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)


【拍手コメントお返事】
ponさん
へへへ、褒められちゃった^^
ponさんは優しいからチャコ君のことも褒めてくれたよ!
チャコ君に伝えたら喜ぶだろうから、後で教えてあげようっと^^
モチオ

pagetop ↑

~ベビーシリーズ~つみき

2013.08.05(Mon)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13080511.jpgIMG13080512.jpgIMG13080513.jpgIMG13080514.jpg


弟思いの優しい僕は、特に何も言わなかったよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)

pagetop ↑

インスタントカリカリ

2013.08.02(Fri)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13080211.jpgIMG13080212.jpgIMG13080213.jpgIMG13080214.jpg


そんな簡単な僕らの夕食の準備なのに、時々たーちゃんやみやこが面倒くさがっていることがあるんだ、悪いよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)


【拍手コメントのお返事】
MIHOりん
おあそびかいのお誕生日パーティ、とっても楽しかったよ^^
みほりんもクー太くんの持って帰ったカリカリケーキを食べたかな?
モチオ

侑さん
初めまして、コメントありがとうございます^^
僕からクー太くんにおめでとうと伝えておくね^^
モチオ

pagetop ↑

くーたんお誕生日おめでとう!

2013.08.01(Thu)

『もーたんのおはなし』 Comment-Trackback-
IMG13080111.jpgIMG13080112.jpgIMG13080113.jpgIMG13080114.jpg


クー太くんはとても優しいから、おあそびかい(もーたん達が通ってる子供会の名前)で出されたケーキをおかあさんに持って帰っていたんだ。でもケーキをそのまま入れて、バッグは大丈夫だったかな?

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっと応援してね(も)


【拍手コメントのお返事】
ponさん
ponさんの膝の上にはマリンくんがいたんだね^^
僕は滅多にみんなの膝の上には乗らないよ。
もーたんポイントがたまった人への特典なんだ^^
モチオ

pagetop ↑

▼ もはなしにようこそ!

↑ ブログの案内所です
※当ブログは毎週月曜日更新です※

▼お知らせ


「もーたんのおはなし」LINEスタンプ第二弾が発売されました!
こちらからチェックして頂くか、LINE のスタンプショップで「もーたん」と検索してみて下さいね♪


「もーたんのおはなし」のLINEスタンプができました!
こちらからチェックして頂くか、LINE のスタンプショップで「もーたん」と検索してみて下さいね♪
▼ 最新記事
▼ 登場人物

本名はモチオ。
おやつを食べることと、おもちゃで遊ぶことと、乗り物が大好き。


本名はオチャチョ。
もーたんの弟。ご飯と兄さんとママちゃんと絵本が大好き。甘えん坊。


本名はポタテ。
他の兄弟とは離れてたーちゃんと暮らしている。大きなお目目が特徴。


本名はゴマピコ。
7人姉弟の末っ子。何でも知ってる探検隊。


もーたんの姉。
大好物はちくわ。もーたんのいたずらの標的。


7人姉弟のママ。
息子達を溺愛している。子供たちに甘い。


7人姉弟のお父さん。
もーたん達はマッサージをしてもらうのが大好き。


本名はラッキー。
7人姉弟の長男。ハムスター。


もーたん達のおばあちゃん。
もーたんの憧れの存在。


もーたんの姉。このブログの管理人。
みやちゃんとは双子の姉妹。


もーたんの義理のお兄さん。
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ リンク
▼ ぽーちゃんのツイッターとインスタグラム

Instagram
▼ 検索フォーム
▼ カウンター

pagetop ↑

Copyright © 2013 たーちゃん all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

